アンオフィシャル - Aldebaran Robotics NAO とそのほかロボットについて

NAO とそのほかロボットについての情報を発信。ここの情報はアルデバラン非公式です。内容に誤りがあった場合はごめんなさい。

Aldebaran Robotics 社の NAO、そのほかロボットに関連する情報を発信します。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HONDA ASIMO が東京モーターショウに出ていました

NAOのことではありませんが。ASIMO 素敵です。

NAO の音声認識と音声合成機能について

NAO には標準機能として、音声認識と音声合成の機能が備わっています。 複数言語に対応しており、日本語にも対応しています。 デベロッパープログラムで入手した NAO には現状2カ国語までインストールすることができるようになっています。言語の切り替えは…

NAO のアプリケーションマーケット NAOStore について

NAOの製造、販売を行っている Aldebaran Robotics 社は、各開発者が作成したアプリケーションを流通するための NAOStore というサービスを提供しています。今日はこの NAOStore について説明したいと思います。 NAOStore は、アプリケーションの流通マーケッ…

NAO とは、そしてこのブログについて

NAO は完全にプログラミング可能なロボット向けソフトウェアーの開発プラットフォームです。 NAO はロボット向けのソフトウェアの研究、開発を行う人たちのために作られました。 フランスのベンチャー企業、Aldebaran Robotics 社が開発、全長 57 センチの人…