アンオフィシャル - Aldebaran Robotics NAO とそのほかロボットについて

NAO とそのほかロボットについての情報を発信。ここの情報はアルデバラン非公式です。内容に誤りがあった場合はごめんなさい。

Aldebaran Robotics 社の NAO、そのほかロボットに関連する情報を発信します。

2013-11-28から1日間の記事一覧

HONDA ASIMO が東京モーターショウに出ていました

NAOのことではありませんが。ASIMO 素敵です。

NAO の音声認識と音声合成機能について

NAO には標準機能として、音声認識と音声合成の機能が備わっています。 複数言語に対応しており、日本語にも対応しています。 デベロッパープログラムで入手した NAO には現状2カ国語までインストールすることができるようになっています。言語の切り替えは…

NAO のアプリケーションマーケット NAOStore について

NAOの製造、販売を行っている Aldebaran Robotics 社は、各開発者が作成したアプリケーションを流通するための NAOStore というサービスを提供しています。今日はこの NAOStore について説明したいと思います。 NAOStore は、アプリケーションの流通マーケッ…